人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

心を軽くするたった一つの方法、私の場合

永原です。

 

私は毎日毎日憂鬱で、「みんないなくなればいいのに…」と通勤中に考えるようなネガティブ思考でした。

こんな毎日じゃいけないと思い、検索窓に「元気が出る方法」とか入れてみる。

 

綺麗事のオンパレード!!うっぜえ!!!!!

 

荒んだ心の持ち主である私は○ねとか思いながらそんなページを閉じる毎日。

探せど探せど、元気だからこそ言えることでしょソレ。みたいなことをエラソーに書いてる記事ばかり。

あるいは病院行け。それで治るなら苦労しないっすわ。

 

その後なんとなくラジオ動画に辿り着いた私。

好きなゲームのラジオです。使ってるキャラクターの声優さんがゲストで登場していました。

とても綺麗な声で、話し方も穏やか。

そして写真を検索したらめちゃめちゃ若々しい!!綺麗というかかわいい!!

パーソナリティの声優さんが絶賛するのも頷けます。

 

そんな素敵な声優さんに、パーソナリティの方が「辛い時ってどうしたらいいですか?

そう質問しました。めっちゃ気になる。

 

その声優さんはこう言いました。

辛いことも沢山あるけど、やっぱりいつも笑っているのが一番よね

 

穏やかな声で紡がれるその言葉に、なんだか目からウロコ。

その人の姿や話し方から滲み出る物凄い説得力。

いつまでも若くありたい系アラサー女子としては採用しない理由がない。

 

とは言え私がいつも一人でニコニコ笑ってたら気持ち悪いので、心だけでも笑うようにしています。

「クソが!やってられっか!消えろ!」ときったない言葉で満たされた私の心情を

とりあえず無理矢理「今めっちゃ楽しい」って事にして過ごすようにしたらなんだか心が軽くなりました。

 

美容対効果もありそうです。なんか肌の調子が徐々に良くなってきた。

私はストレスでお肌がボロボロだったのです…。今も完治してませんけど。

 

肌に直接大きな被害を受けることで、自分のストレスにようやく気づき始め、

それでも本当に人前に出るのが辛いぐらいに荒れてしまった顔を見られるのが嫌で俯いていた毎日。

ちょっと心を笑顔にしてあげるだけで、昔の自分が取り戻せたような気がしました。

 

とにかく美容にめっちゃいいので、ストレス抱えちゃった皆さん、是非お試しあれ。

末期になると気分転換とか出来ませんから。ひっそりと鏡の前でニコッと笑うところからでも。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村