
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

生理前や生理中の眠気の原因に迫る!コレどうにかならないの?

コラム

f:id:daradarashitai:20170305174321j:plain

 

(眠い、何もやる気出ない、とにかく眠いしだるい…)

 

家に帰ってからやろうと決めていたこともロクに出来ず、帰宅したらベッドに直行…したことがある

働く女性って結構多いんじゃないでしょうか?

生理前から眠かったり生理中鬼眠かったりその月ごとによってそれぞれかと思いますが、

なんにせよしんどいことこの上なし。

 

いくら健康管理したって毎月しんどい!軽い月もあるけど体の気だるさは残る!

それなのに毎日毎日普通に働けとか「お前は何を言っているんだ…?」と言いたくなる次第。

 

 

 

生理前、生理中の眠気は「月経関連過眠症」?

 

で、出たーーー!!!適当にそれっぽい名前付けておけばそれっぽい感じになるやつーーー!!

ぶっちゃけ生理全般の不調はPMS子宮筋腫とかそういうのでいいと思うんですよね。

だってもう何でも病気に出来ちゃうじゃん。

要はホルモンバランスがプロゲステロンとかいうクッソ憎い存在に乱されて体内がめちゃくちゃ状態。

眠気、頭痛、腹痛、めまい、貧血…この世全ての悪を詰めたようなものを連れてきます。

 

対策を調べているだけでもうんざり。

だって毎月来るこのマモノのようなものにいちいち対策してたらキリがないじゃない!!

 

なるべく体のアラートに従う

 

諦めて休む。どうせ一週間ぐらいだもの。やりたい事、やろうとしていた事、全部パーになるけど

動かない身体を無理に動かしたところでそんなに楽しめません。

ダメだと思った時は休みながらPMSに効くとされるサプリを飲み続けたりして過ごしています。

体感全然効いてないけど。

 

出産を機にこうした体質もガラッと変わると聞きますが、出産の予定がない。南無三!!

独身女子は体質改善も不可能なのでござるかぁ!?

 

 

薬よりサプリやハーブティーで治したくないっすか?

 

PMSに効くとされる「チェストツリー」というハーブのお茶を飲んでみるのも如何でしょう。

ちなみにサプリメントも売ってます。

どうやらこのハーブ、黄体ホルモンに作用し、分泌を抑制してPMSの症状を緩和してくれるらしい。

美白効果もあるとか、ないとか…あれ。以前から試してみようとは思っていたのですが、

これは試してみるしかなさそうですね。

 

私は小手調べに「大豆イソフラボン」飲んでますけど今のところ特に実感する効果なし。

豆乳飲んでも豆腐食べても効果なさそうです。女性ホルモンは足りてたかー?

 

私、まさに生理前のイライラモードの真っ最中なのですが…生理関連は一朝一夕では治りません。

続けていく心持ちが大事です。メンドクサッ!!女性のみなさま、頑張りましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村