
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

禁煙中の私が送る、今すぐ!誰にでも出来る禁煙法

コラム

f:id:daradarashitai:20170305173307j:plain

 

どうも、永原です。

私、喫煙歴10年ぐらいなんですけど喫煙所に閉じ込められて吸うの本当に嫌なんですよね。

タバコのニオイがつくのが嫌なんです。なんで喫煙者なの?と言われそうですが、イヤなんですよ!!

で、アイコスに変えてみたはいいものの、アイコス高いし…たばこ代的には私元々マルボロなので

これっぽっちも大差ないんですけどね、ええ。

 

アイコスはニオイがつかないのがいいところ。部屋でも吸える!!

フィリップモリスは今後電気加熱式のたばこ生産に注力するそうですね。ま、いいんじゃないですか。

 

でもアイコスってニコチンはばっちり入ってるじゃないですか?上手い商売だな…と思うと、

上手く操られている感満載すぎてタバコを吸う気持ちも徐々に重く。

 

 

今から出来る禁煙法を求めるあなたへ

 

んなもん我慢するしか無いに決まってるじゃないですか?

そんな情報必死こいて集めてる時点で禁煙なんて失敗するんですよ!

毎日禁煙を決意してる私が言うんだ、間違いない。

自分でどうにかしたいならタバコは買わずタブレットなり飴なりおやつなり代用品を探すしかないです。

 

それ以外の方は禁煙外来でも行ってどうぞ。

なんでも楽して手に入ると思ったら大間違いなんですってば。

 

あるいは「欲しいもののために我慢する」ですかねえ。

一ヶ月タバコを我慢したらいくらになるだろう…?ゲーム一本とか余裕で買えるじゃん…?

私にとってはそういうものが禁煙の原動力です。もうすぐ無職だからタバコ吸ってる場合じゃないし!

 

やめたいと少しでも思った時がチャンス

 

とりあえず一日だけでも、とか、どうですか?

私はなんとなく「職場では吸わず、家で吸う」を試しに一週間ほどやってみました。

というのも筋肉痛で喫煙所までの階段を上がれなくなったというのがきっかけなんですけれども。

ケガしたり、風邪で喉をやられたり、そういうタイミングって禁煙にちょうどいいと思うんですよね。

 

まあ、ゲーム感覚でやってみるのがいいんじゃないですか?

やっぱり吸いたいから吸っちゃおう~!ってタバコ買っちゃったっていいんですし。

今こんな記事書いてるせいで私めちゃくちゃタバコ吸いたいですけど、棒状のクッキーで誤魔化す次第。

 

 

多少太るのは仕方ないと思うべし

 

 やめたくなって本数減らしてからは徐々に食べる量が増えた気がします。

食べ物が美味しくなりました!とか、そういうよく聞くような話はありませんけども。

あと誤魔化すために私の場合はお菓子を使うのでね。

 

でも痩せこけた顔より多少ふっくらしてても健康的な顔の方が断然魅力的だと思いますので!!

元々太りやすい方は…禁煙が落ち着いてから運動をしましょう。

個人的所感ですけど、喫煙状態で運動するとなんだかしんどいです。肺的な場所が。

だから気持ち的にヤニ抜けてきたなー!ぐらいのタイミングで徐々に運動していくと楽かなって思います。

 

さて、そんなこんなで禁煙チャレンジ中の私です。

ちょっとだけよ…のつもりで禁煙していこうと思います!頑張る!おやつが味方!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村