人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

退職まで一ヶ月を切った私の心境

永原です。

 

実は、私ってちゃんとした会社に勤めて、正式に退職の手続きをしたのって始めてなんです。

前は飲食店だったので、まぁサクッと辞めますって言えば辞められましたし。

「退職届」…!?何それ、出さないといけないの!?どうやって!?

とりあえずハズしても仕方ないので退職届の書き方でググる

言われた無地の封筒に入れてドキドキしながら課長に提出…。うん、間違っててもマナーとして合ってれば。

 

そして3月に入り、この会社にいるのも残り一ヶ月。

会社の方々と雑談する中で「4月になったら飲みに行きましょうよ!」とか話しかけられるんですよ。

退職直前まで黙秘を貫き通す気マンマンの私、めっちゃ辛い。

 

「アハハ…そうですね!行きましょう!」

なんて社交辞令のような返事を返すだけ。

 

人間関係が嫌で辞めるわけではないので、フレンドリーに話しかけられると何やら寂しさが込み上げる。

 

それでも、自分で決めた道です。

どうなることやら、不安だらけですがもうここまできたらやるしかない。

ハロワに電話して、ちょっとした手続きの予約を入れて、来る月曜日を待つのみ。

 

仕事辞めるぞ!!って意気込んでた時は、あれこれやりたい事が浮かんでいたものですが、

いざ無職までのカウントダウンが始まると不安感しかねぇ。なんだこれ。

とりあえず生きていければいいかなと思っています。

大分心身ともにやられてしまったので、4月は治療に専念したいですね。

 

私が上京してきた時、貯金0円でしたから。

なんだか、人生って行動次第でどうにかなるものなのかなって。

 

楽観視しているわけではありませんが、正しい選択が出来るように、情報収集は怠らないつもりです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村