読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

人生モブキャラで終わりたくない

どうも永原です。

 

突然ですが今日の私は「このままその他大勢として人生を終わらせたくない」などと意味不明な供述を―

 

さて、どうすれば「モブキャラから卒業」出来るのでしょう。

芸能人、有名人になれば間違いなくモブキャラではありませんね。

少なくとも日本全国にその名前が知れ渡るでしょう。

 

でも別に芸能人にはなりたくない。興味がない。ワガママだな!と思われることでしょう。

 

人の記憶に一瞬でも刻まれたい

 

というのが根底にある私の欲望なのかもしれません。

なんせ毎日パソコンに向かって映画を見るかブログを書くか。

その間にスマホゲーを進めてニヤリとほくそ笑む毎日です。誰にも会わない。

 

あれ、このままじゃ私、誰にも知られないまま死んでいく…?

 

そんな不安が過るわけですよ。

このままの生活では当然電子の海に沈んでそのまま消えるだけ。それもいいかもしれない。

そこで、何か行動を起こさなきゃいけないという新しい選択肢が生まれる。

何かって…何?

こうして今の自分が何も持っていないことに気が付きます。

 

今までの自分は一体何をしてきたんだろうと思い返せば、

私、別に生きてる事に執着心がなかったんですね。

こういう考えが浮かんでくるという事は現在の私の頭は「」に向いている。

過去の私はずっと「」に向いていた。

 

ここ最近で、ようやく「自分」というものを取り戻してきたのかもしれません。

忘れていた「本当の自分」、隠していた「本当の自分」。

 

まだどういう方向に向かおうとするのかまでは決まっていませんが、

束の間の休息も待ち構えているということですし、ゆっくり休みながら考えていきたいです。

 

自分がやりたいこと、やりたかったこと、諦める必要はなかったのかなと。

そう思える未来が待っているといいんですけどね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村