人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

健康とは正反対の位置にいる人間が健康について語る

お題「健康」

 

永原です。

 

最初に言いますが、健康である事は本っっっ当に大事です。

 

私は今現在ちょっと胃をやられてます。

ストレスが胃に現れやすいタイプではあるのですが、最近ストレス解消したのに

時差でやってきました。

主治医から念のために処方された薬でどうにかなるとは思います。

主治医がいるぐらい胃を壊しやすいです…。

 

 

その他にもとにかく毎月病院通い。

不眠症だったり肌トラブルだったり歯医者だったり(これは普通)

 

なんとなく気づきません?

健康を害するのは主にストレスです。

あとは生活習慣、食習慣、運動の有無…なんかもありますけれど。

 

ストレスでダメになってしまうと生活はボロボロ、ご飯も適当、運動なんてやる気が出るはずもない。

やはり全ての元凶はストレスだということがわかりますね。

 

私は長い間強いストレスのかかる環境にさらされていたのですが、

このブログを作った頃に目が覚めました。

嫌なことは無理してやらなくていい、好きなことを楽しむべき。

この事に気がついてからは少しずつ明るい気持ちになってきましたし、

遅れてやってきた胃痛やストレスによる肌荒れもいずれ治るんだろうなとホッとした心持ちです。

 

ストレス社会っていうのはなかなか解決されませんよね。

私の中では我慢するやつがいるから私も我慢しなきゃいけないんだと勝手におのれ家康状態です。

 

我慢は美学ではない。

皆同じように頑張ってますよ。

 

我慢してがむしゃらに頑張って、栄養ドリンクや栄養剤に頼りながら無理やり体を動かす。

その生活、今後の人生に響きますよ。とだけ。

お金持ちの人はそりゃあもう苦労もしていますけれど、仕事とプライベートを楽しんでいます。

 

「はあ…辛い…死にたい…でも頑張ればいつか…」

 

そんな環境にいる人は今すぐ仕事を辞めたほうがいいです。

転職してください。健康と、明るい未来のために。

 

辛い思いばかりの人生なんてつまらないじゃないですか。

小さな幸せだけで満足なんて、そんなの切ないじゃないですか。

 

健康な体は幸福を呼びますよ。きっと。

 

健康体の方、どう思われます?疲れている人は、今どんな気持ちですか?

疲れているサイドにいる私は、毎日が全然楽しくなかったですよ。

でも今は、少しだけですが希望が見えてきて、心がとても軽いです。

 

みなさんが健康で、幸せでいられますように…ストレスを撃退してやりましょう!ね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村