読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

スキンケア商品っていうのは実はとっても安上がり

コラム

永原です。

 

20代も後半になってくると、大人ニキビに悩まされたりしませんか?

私はストレスで現在胃が不調なんですが、ただでさえ荒れていた肌がもう目も当てられない状態。

ファンデーションなんて当然怖くて塗れません。

 

 

色々調べた結果、荒れきってしまった肌には無添加のスキンケア商品が最適

という結論に至りました。

荒れきってしまった肌には通常の化粧品ですら刺激になります。

 

そこで私が使用しているのは「ビタミンC誘導体入り化粧品」「無添加の乳液」です。

これ、1000円以下で買えます。

それから「大豆イソフラボン亜鉛のサプリ」。本当に少しずつですが、肌質が改善されてきました。

2000円もあれば全部そろいますよ。すごくないですか?

高いスキンケア商品なんていらないんです。肌への刺激物が入っていたりしますから。

 

ビタミン関連は食事から補給しています。とてもわずかですが、食事も大切。

あとはとにかくストレスを溜めない!!難しいですけど、対策しているうちに自身が出てきました。

 

大人ニキビの大敵はストレスなので、とにかくとにかくストレッサーはやっつけましょう。

どうやってストレス解消するんだよ!!と思われるかもしれませんが、自分の趣味を愉しめばいいです。

運動?食生活?確かに大事だけど好きなことやってる時が一番楽しいじゃん。

 

まだ完治したわけではありませんが、少しずつ改善の兆しが見えてきています。

ネガティブ思考はお肌の大敵ですから、出来るだけポジティブに。

 

daradarashitai.hatenablog.jp

 

此方でも書きました。イメチェンはなかなかに効果大です。

私は「自分」という存在を大好きなショートヘアにすることで一つ取り戻せました。

 

こうやって少しずつ自分を変えていくことで、ストレス解消にもなりますし、

長引いて厄介な肌荒れもじきに治っていきます。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村