人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

スキンケア商品っていうのは実はとっても安上がり

永原です。

 

20代も後半になってくると、大人ニキビに悩まされたりしませんか?

私はストレスで現在胃が不調なんですが、ただでさえ荒れていた肌がもう目も当てられない状態。

ファンデーションなんて当然怖くて塗れません。

 

 

色々調べた結果、荒れきってしまった肌には無添加のスキンケア商品が最適

という結論に至りました。

荒れきってしまった肌には通常の化粧品ですら刺激になります。

 

そこで私が使用しているのは「ビタミンC誘導体入り化粧品」「無添加の乳液」です。

これ、1000円以下で買えます。

それから「大豆イソフラボン亜鉛のサプリ」。本当に少しずつですが、肌質が改善されてきました。

2000円もあれば全部そろいますよ。すごくないですか?

高いスキンケア商品なんていらないんです。肌への刺激物が入っていたりしますから。

 

ビタミン関連は食事から補給しています。とてもわずかですが、食事も大切。

あとはとにかくストレスを溜めない!!難しいですけど、対策しているうちに自身が出てきました。

 

大人ニキビの大敵はストレスなので、とにかくとにかくストレッサーはやっつけましょう。

どうやってストレス解消するんだよ!!と思われるかもしれませんが、自分の趣味を愉しめばいいです。

運動?食生活?確かに大事だけど好きなことやってる時が一番楽しいじゃん。

 

まだ完治したわけではありませんが、少しずつ改善の兆しが見えてきています。

ネガティブ思考はお肌の大敵ですから、出来るだけポジティブに。

 

daradarashitai.hatenablog.jp

 

此方でも書きました。イメチェンはなかなかに効果大です。

私は「自分」という存在を大好きなショートヘアにすることで一つ取り戻せました。

 

こうやって少しずつ自分を変えていくことで、ストレス解消にもなりますし、

長引いて厄介な肌荒れもじきに治っていきます。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村