
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

自分を殺して生きることほど人生において無駄な事はない

永原です。

f:id:daradarashitai:20170220002943j:plain

 

土曜日に美容院へ行き、プリン解消ついでに髪をバッサリ切りました。

もはやベリーショート。女性専用車両に乗れるかどうか不安です(流石に乗れると思うけど)

 

 

「髪を切る」という行為は失恋したから、とか乙女チックな理由もあると思うんですけど、

私の場合は「OLなんだし髪を伸ばして女性らしく」「男性は髪が長いほうが好きだろう」とか、

他人からの評価をひたすら気にしているというなんとも情けない理由で伸ばしていたののです。

 

元々ボーイッシュなショートヘアが大好きなんです。

髪をこんなに切って、可愛らしさがなくなったら彼氏の恋心も冷めてしまうのでは…

切ってみて、会ってみて、彼は私の外見を好きになったわけじゃないと改めて再確認しました。

 

自分らしさを殺して生きることは本当に無意味であり、自分に対する自傷行為でしかない。

そりゃストレスも溜まりますよ。最悪ハゲるよ。

 

髪を切ったのは土曜日ですけど、それからと言っていいものの気分が全然違う!!

 

貴方がやっていることは、本当に自分のやりたいことですか?

 

一度きりの人生です。自分の好きなこと、目一杯やったほうが人生に悔いは残らないはず。

好きなことをやって失敗したって、そんなの一瞬です。

また違う方法を探して、どんどん好きなことを極めちゃったほうが絶対いいと思います。

 

私は今の会社で、何も得られなかったので。

 

私は上京した時、貯金がゼロでした。それでもなんとか再起して生きていけてます。

好きなものもたくさん買えました。

 

OLという仕事には別に憧れていませんでしたが、すっかり流されてしまった自分に後悔しています。

 

ストレスで体はボロボロ、肌もボロボロ、そんな社会に流された私の成れの果てを見て、

それでも貴方は、やりたいことを我慢して嫌な仕事を続けていけますか?

退職するにはちょうどいい時期です。もし、今の職場でステップアップが望めないようなら、

思い切って辞めちゃって違う道を歩んだほうが精神的にも身体的にも楽だと思います。

 

なんだか自分を少し取り戻した気がして、上機嫌の永原でした。

皆様にも、素敵な人生が訪れますように。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村