
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

一人暮らしアラサーOL、平日夜も自炊で女子力アップ

お題「晩御飯の定番」

 

 というわけでね。

本日もやってまいりましたお題ターイム!

 

晩御飯の定番ということで、私の現在の定番はこちらです。

 

 

f:id:daradarashitai:20170217221112p:plain

出典:セブンゴールド|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

金の味噌ラーメン。ふざけてるの?って言わないで!

もやし炒めて麺茹でたりするから自炊じゃないですか!!!しかも超美味しいコスパ

 

わずか200円弱で良質なラーメンが食べられるんですよ。

私、ラーメンには野菜さえ乗ってりゃいい派だからもやしだけでもいけますし。

もう書いてるだけで食べたくなってきた。

 

こってり正統派の味噌。強いて言うなら味噌ダレが多くてしょっぱい。微調整推奨。

それ以外は文句なし、素晴らしいです。

 

金の味噌ラーメン作成レシピ

~材 料~

  • 金の味噌(麺・スープ入り)
  • もやし一袋(セブンで一緒に買う)※野菜炒めセットで代用可
  • ゴマ油
  • 中華あじ
  • 塩コショウ

下3つはもやしの味付けに使います。

もやしを軽く炒めて、しんなりしてきたら火を止め中華あじと塩コショウをまぶし、

予熱で更に火を通す。

その間に麺を茹で、スープ用のお湯を用意し流れるようにどんぶりに流し込む!

味噌が下に沈殿するので麺を少しかき混ぜるとなお良いです。

 

ね?簡単でしょう?

 

食事は一食300円!の掟を敷いている我が家では救世主のような存在ですとも、ええ。

ラーメン好き女子、ご賞味あれ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村