読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

自分の気持ち次第で時間の流れも操れる

コラム

ザ・ワールド!!

永原です。

 

タイトル通り「時間の流れは自分で操れる」のです。

エ?いきなり何を言ってるノ?って感じる方が大半かと思いますが、気の持ちようは大事です。

 

嫌な仕事、嫌な環境、ああなんかもう全てが嫌だ…いっそ死にたい…。

こんな状態で過ごしていると時間の流れが0.3倍ぐらいまで落ちます。

反対に今日めっちゃ楽しい!生きてる!最高ッッッ!!!

っていうテンションだと時間の流れは2、3倍になるわけです。

私が今日証明してきた。

 

 

本当に本当に会社に行くのが憂鬱で、電車に乗れば吐き気を催すぐらいのメンタルで向かった日は

それはそれは始業から終業までの時間が長く、気持ちも沈み、ご飯の味がしませんでした。

でも今日私は退職の意向を伝え、上司に承諾を貰った!すごくあっさりと!悩んで損した!

超絶ハッピーな気持ちで席に座っていたらあっという間に終業時間。アレ?私何してたっけ?

 

いいことがあったから、だけではなく、「帰宅後の楽しみ」を想像するだけでもワクワクしますよね。

やっぱポジティブって大事だわ!熱い手のひら返しをしている次第です。

このポジティブシンキングをあと一ヶ月持たせれば晴れて私は解放される…。

コレ以上にないワクワクを人生で久しぶりに味わっています。

なんかテンション上がりすぎて美容院の予約入れて髪を切る決意までしちゃった。

 

明日は週末の美容院に向けてウキウキ気分で過ごせそう。

変わりたい!と思ったら髪を切ってしまう人間なので、今回は相当バッサリいく予定です。

 

なんとなく、伸びた髪にそれまでの思い出が詰まっている気がして。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村