人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

社内ニート中にブログネタを考えるのは結構捗る

永原です。

 

今日も元気に社内ニートとして過ごしてきました。

こうして記事を書いているうちに自分で自分の過ごし方がわかってきた気がします。

 

というわけでひたすらブログネタを考えていた

驚くほど捗る。家に帰ってから全部書くとは言っていないものの、結構楽しいし時間食う。

ちょこちょことタイトル書いて書きたいことを箇条書き。メモ帳に残そうと思ったものの、

利便性を考えスマホで素早く打ち込みパソコンへと向き直る。

ああ、なんて虚無感に包まれる一連の作業だろう…。

この生活がこうしてネタになるならまだ…私は生きていける…。

 

他にも次々と過ごし方が浮かんでくる・・・?

打ち合わせ、タスク(微少)など今日の予定を「付箋」アプリで打ち込んで貼り付けてみたり。

社内広報をひたすら読み漁ってみたり。

仕方ないから明日は細かい仕事の整理でもやってみましょうか。

あんまり後の仕事に便利なものを残したくないんですけど・・・頑なに何もしないのも大人気ないよね。

本来は会社員、働くべき立場の人間なわけですから、あまり反社会的行動に出るわけにもいきません。

 

あくまでも、まだ会社員ということを忘れない

その会社に雇われている以上、本来労働を行う義務があります。

仕事くれねぇ!クソが!やってられっか!」って気持ちは勿論常に心においておくとして、

スマートにニート生活を送りながら会社を後にしましょう。

 

記事を書くたびに、「あと○○日・・・」と思いながら過ごしています。

自分の心の支えを自分で作っている。うん。大事なことですね。

 

社会人の皆さん、引き続き一緒に頑張っていきましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村