
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

体調復活、そして再び社内失業との戦い

こんばんは、永原です。

 

f:id:daradarashitai:20170214213428j:plain

 

仕事なんてやってらんねーですよぉ!!!!

クソビルがぁ!!(ビルは悪くない)

ま、そもそも仕事ないんですけどね。

 

絶賛社内失業中の私

daradarashitai.hatenablog.jp

 

ここでも深刻な社内ニート化にチラッと触れていますが、やはり今日も仕事がない。

そもそも業務管理表に私の名前がほとんどない。

アレー?おかしくないですかー?と上司に言いたかったのですが、

病み上がりの私、何も喋れず。

 

仕事はソツなくこなしてきたつもりだし、特に目立ったミスもしてないはず…!

そして忙しなく社内を駆け回る私を先月見たはず…!!

突如干される私。まぁいっか、あと一ヶ月半だからネ!!

 

そして通勤中に襲う恐怖・・・

体調もどうにか復活し、今日は何して過ごそっかな~♪と満員電車の中スマホをポチポチしていると、

なんの前触れもなく突然の目眩、吐き気、腹痛。

え?何コレ?やばい、車内を朝からゲ○で汚してしまうのでは…!?

次の駅でやむなく下車。どんだけ会社に行きたくないんだ私は…。

 

目眩に苛まれながら調べたら脳貧血だとかパニック障害だとか出てきて私がパニック。

上記通り、会社に行きたくない!!って気持ちだとか、まぁ主にストレスで発症するらしいです。

マスクしてたので単純に酸欠起こしたんだろうね・・・。

未だに気持ち悪い感じと頭痛が残ってます。困ったなあ。

明日も引き起こしたらどうしよう・・・という不安感が発症を煽るらしいので、リラックス。

 

生き地獄とはさよならバイバイ

あー!!3月の終わりが楽しみで仕方ねえなぁー!!

色々悪態ついてやりたい所ですが、私が生意気なところも原因かもしれない。

立つ鳥跡を濁さず、静かに会社を去るつもりです。

抗ってどうにかなる規模の会社なら抗ってましたけどねぇ!!弱者は去るのみ。

人間適材適所というものがある訳で、今のところ適所が一度も見つかっていない私ですが、

なんとか前向きに生きていこうと思います。

 

ネガティブ思考はホントにダメ

もうね、ネガティブな考えには自分を痛めつけるチカラしかありません。

現に痛めつけられている私がここにいる。

文字色が紫なだけで一気に暗い気持ちになるでしょう?前向きに生きましょう。

 

こればかりは荒療治。でも簡単。なんでもわーラッキー!ぐらいに思えばそれでいいんです。

時間が空いたぞ!予定を確認して誰よりも忘れないようにしよう!とか、

せっかくだからお勉強しちゃえ!とか、ああもういいやゲームしよう!とか。

最後はただの私ですね。まあ、ブログネタ考えたりもして過ごしてますが。

あっそうだ明日からブログネタをちまちま考えて過ごそう!ヤッター!

 

くれぐれも社会の荒波に飲み込まれませぬよう・・・

私、永原は協調性ゼロというガッカリスキルを持ち合わせているため、

仕事の仕方も実にマイペース。バッサバッサと早めになぎ倒してはのんびり休憩。

仕事が遅くて忙しいフリをしている人、残業している人のほうが働き者に見える世の中、

まあ向いてませんね。典型的なサラリーマンの巣食う魔境。

無茶振りされても、顧客満足度に繋がらなくても「それがサラリーマンの宿命だから・・・

完全に辞める事を決意した先輩のありがたいお言葉でした。ありがとう!!

人の出世の踏み台になるのはヤーダよぅ!!!!

 

当ブログは社会不適合者が書いておりますので、正義のサラリーマンからのコメントは

基本的に受け付けておりません。有給休暇を頂きます。

 

それでは最後に・・・「どんな人間でも生きていく場所はある」ッ!!本日解散!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村