人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

風邪対策はどうですか?乾燥はやっぱり大敵です。

f:id:daradarashitai:20170212223523p:plain

 

ちゃっかり艦これクリアしてんじゃねぇかァー!!

※最終海域、メンテ中につきここまでです。

 

永原です。

 

日中熱が38度超えしてぐったりしていましたが、なんとか微熱まで下がりました。

幸い食欲はあったので食べる。ひたすら食べる。

ウィダーインゼリーやらカロリーメイトやら甘いものやら、とにかくエネルギー重視。

 

冬の大人風邪の一番の大敵・乾燥

厄介すぎます。鼻水で鼻を塞がれ咳が出るのに口呼吸をしなければならない。

当然咳で目が覚める。地獄かな?加湿器がない我が家では、

・コンロにお湯を沸かした鍋を放置する

・ベッドに濡れたタオルをかけておく

・余力があれば洗濯をする

・部屋の換気をする ←これ、地味に重要だと思いました

 

湿度が高くても部屋の中が菌まみれだったら意味ないですよね。

窓2箇所開放で5分、1箇所(大きめの窓)で10~15分も放置すれば換気完了だそうですよ。

ちなみに洗濯するまでの余力は私にはまだないので…明日チャレンジしたいところ!

 

大きな病かと思いきやエネルギー不足だったっぽい

全然治らねぇ!!クソが!!」と思いながら色々と食べて不貞寝してたら、

案外あっさり熱が下がってくれました。といってもまだ、平熱ではなく微熱ですが。

冷静に考えて風邪菌退治するエネルギーがなかったら薬飲んでも意味ないよな…。

という天啓。社会と戦う皆さん、とにかくなんでもいいからエネルギーになるもの食べましょ。

 

明日からは元気にバイオテロ

物騒な見出しで書いちゃいますけど、私は今の会社がとにかく好きではないので。

この体調なら、アタイ、イケる…!!出社範囲内!とワクワクしております。

再発の危険性もあるある意味自爆テロな行動ですけれども。

私自身の人生やり直すためにっ…!お前らの人生を少しばかり、貰っていくぜェッ…!!

 

こんな記事が書けるぐらいなんできっと私は元気になったのでしょう。

 

食べて寝て保湿して換気する。風邪を治すための4か条です。

あ、勿論ひどい場合は病院へ行くこともお忘れなきよう。

 

それでは皆様、元気に楽しく復讐の社畜ライフを。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村