
人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

風邪を引いた!大事をとって帰るべき?

f:id:daradarashitai:20170210232436j:plain

 

永原です。

 

今週ずっと風邪気味だなーと思っていたら、今日思いっきりダウンしました。

まあそれでも会社に行くわけですが「具合悪いなら帰れよ」の一言。

 

確かに!言えてる!でも今の私は会社に憎しみを持っている!!

 

午後休にして、午前中はじっと居座ってました。

ま、幸いインフルではなかったので。

 

体調不良で出社するのはマナー違反?

まあマナー違反だとは思いますね。常識的に考えれば。

私も元気なときに隣の人がゴホゴホと咳をしていたら「帰ってくれ…」と心のなかで念じます。

でもあれなんですよね。有給がもうカツカツとか、そういった理由で帰れなかったり。

私の会社は(表面上)ホワイトなので体調悪けりゃすぐ帰れます。

でも私の場合、残りの有給は転職活動にアテたい。いやあ、とても困りました。

 

スムーズに早退するには

繁忙期などはとても帰りづらい雰囲気があるとは思いますが、

多少大げさに具合悪そうな感じを演出しながら「すみません、早退してもいいですか…」

と言えば常識を持ち合わせた上司ならすぐに帰らせてくれるかと思います。

評価がどうした!人間誰しも風邪を引く!

私も今回は悪化しないよう睡眠と栄養をたっぷり摂りました。努力は無に帰しました。

 

早退したら、ちゃんと病院に行く

これぐらいはやりましょう。長引かせたら損するのは自分だけです。

会社で白い目で見られます。もう私は白い目で見られることにも慣れましたけどね。

君はちゃんと病院に行けて自分への気配りが出来るフレンズなんだね!

こんな感じで自分を褒めてあげましょう!わーい!やったー!

 

満員電車に揺られ必死に出勤するフレンズから脱却したい

私の場合はあと一ヶ月半、頑張れば少しの間休息期間が与えられます。

幸い貯蓄も少しはあるので。

いっぱい休んでいっぱい元気になろうね!わーい!たーのしー!

 

追伸:けものフレンズは素晴らしいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村