読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

明日も生きるチカラを得るために。

ま、金曜なので精神的にはめっちゃ楽。楽なのですが。

半ば社内ニートと化している私にはとてもじゃありませんが苦痛です。

かといって仕事に積極的に取り組む気力もない…。

何か勉強しようにもサーバーにアクセス履歴が残されてしまう…。

 

そんな監獄生活を送っている私ですが、私なりになんとなく考えました。

 

仕事をやっているフリをしてみる

これは案外キツイ。そこまで演技力がない。

小説の一本でも書ければ…と思うのですがワードとか使わないのでお蔵入り。

ただ、インターネットを自由に使える環境ならばとても有効な手段でしょう。

 

喫煙所に避難する

正直タバコはもう吸いたくないのですが、仕方ない。

これしか凌ぐ方法が浮かんでこない。

結構時間が潰せるので喫煙者にはオススメです。

私はタバコを吸ったあと休憩室でコーヒーを飲みながら優雅に過ごしています。

 

諦めてデスクに腰を掛け瞑想する

最終手段です。時間の流れがこれはもう遅く感じます。

精神的にもダメージが大きいのでオススメしません。

 

なんか「こんなこと知ってるよ!」って事ばかり書き連ねてしまいましたが、

自由な職場が少しうらやましく感じます。

隣の芝は青いというやつでしょうか。

 

そんなこんなですが、とりあえずは金曜日。頑張っていきましょう。

うん、めちゃくちゃほどほどに。

 

3月終わりのヘヴンを目指して…。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村