人生リスタート

人生って何度でもやり直せる気がした。

一人が好きなマイペース人間が恋人を作ってみた結果

永原です。 ちらほらと当ブログで恋人の話題は出していましたが、色々思うところがあったので記事にしてみます。 私は一人でいるのが好きです。寧ろ他人と過ごす時間は苦痛レベルだったりします。 更に他人と接触するのが昔から苦手です。 女友達に抱きつか…

職業訓練校の見学会から申し込み完了までと余談

永原です。 先日職業訓練校を見学して来ました。 見学会への参加は受かるためにはほぼ必須と言っても過言ではないそう。 私が行ったのはWeb関係の講座です。 職場から近かったので、20分前ぐらいには既に到着。 あれ…?私以外に二人しかいない…? いやいやま…

心を軽くするたった一つの方法、私の場合

永原です。 私は毎日毎日憂鬱で、「みんないなくなればいいのに…」と通勤中に考えるようなネガティブ思考でした。 こんな毎日じゃいけないと思い、検索窓に「元気が出る方法」とか入れてみる。 綺麗事のオンパレード!!うっぜえ!!!!! 荒んだ心の持ち主…

在職中でも申し込める!職業訓練校についてざっくり聞いてきた

永原です。 今日は会社を早退して再びハロワへ。 職業訓練校に行きたいので、申込書と詳しい話を…と言っても30分ぐらいで済んだんですけれど。 雇用保険対象者は個別で職業訓練が行われるようです。(職業訓練にも様々な種類がありました) 面接がある…とネ…

生理前や生理中の眠気の原因に迫る!コレどうにかならないの?

(眠い、何もやる気出ない、とにかく眠いしだるい…) 家に帰ってからやろうと決めていたこともロクに出来ず、帰宅したらベッドに直行…したことがある 働く女性って結構多いんじゃないでしょうか? 生理前から眠かったり生理中鬼眠かったりその月ごとによって…

禁煙中の私が送る、今すぐ!誰にでも出来る禁煙法

どうも、永原です。 私、喫煙歴10年ぐらいなんですけど喫煙所に閉じ込められて吸うの本当に嫌なんですよね。 タバコのニオイがつくのが嫌なんです。なんで喫煙者なの?と言われそうですが、イヤなんですよ!! で、アイコスに変えてみたはいいものの、アイコ…

「ピアスを開ける」行為は自傷行為なの?個性のアピールとは

全国のピアス愛好家のみなさま、永原です。 退職が決まり色々吹っ切れた私は、最近バンバカピアスを開けて過ごしているのですが。 この、ピアスを開ける瞬間の痛みというかなんというか…体に穴が開く感覚が妙に快感なんですよね。 以前もピアスは開けていま…

退職まで一ヶ月を切った私の心境

永原です。 実は、私ってちゃんとした会社に勤めて、正式に退職の手続きをしたのって始めてなんです。 前は飲食店だったので、まぁサクッと辞めますって言えば辞められましたし。 「退職届」…!?何それ、出さないといけないの!?どうやって!? とりあえず…

やりたい事と将来の夢は似て非なるもの、社会の歯車から外れる勇気

皆さんには将来の夢ってありますか?もしくはありましたか? 今でもその夢を追いかけていますか?諦めてしまいましたか? 私は夢を一度諦めてしまいました。 大学進学の時です。 私は小さい頃から絵を描くことが好きだったのでイラストレーターになるのが夢…

人生モブキャラで終わりたくない

どうも永原です。 突然ですが今日の私は「このままその他大勢として人生を終わらせたくない」などと意味不明な供述を― さて、どうすれば「モブキャラから卒業」出来るのでしょう。 芸能人、有名人になれば間違いなくモブキャラではありませんね。 少なくとも…

恋人の存在を邪魔だなと感じてしまう瞬間

永原です。 タイトル通り、ありますか?そういう瞬間。 私はまさにこの記事を書きながら「邪魔だな」と感じている真っ最中です。 恋人なのにひどい!! 私もそう思います。正直すみませんとしか言えません。 どうして「邪魔」に感じてしまうのかと言うと、私…

猫の日なので愛猫を

というわけで我が家の猫です。 どうも、永原です。 一人と一匹の生活も早二年ほど。私も猫並みに気まぐれなのでお互いに好きに過ごしてます。 沢山の猫画像がネットの海に流れてきましたが当然うちの子が一番かわいいです。 飼い主なんてそんなもんですよ。…

健康とは正反対の位置にいる人間が健康について語る

お題「健康」 永原です。 最初に言いますが、健康である事は本っっっ当に大事です。 私は今現在ちょっと胃をやられてます。 ストレスが胃に現れやすいタイプではあるのですが、最近ストレス解消したのに 時差でやってきました。 主治医から念のために処方さ…

スキンケア商品っていうのは実はとっても安上がり

永原です。 20代も後半になってくると、大人ニキビに悩まされたりしませんか? 私はストレスで現在胃が不調なんですが、ただでさえ荒れていた肌がもう目も当てられない状態。 ファンデーションなんて当然怖くて塗れません。

自分を殺して生きることほど人生において無駄な事はない

永原です。 土曜日に美容院へ行き、プリン解消ついでに髪をバッサリ切りました。 もはやベリーショート。女性専用車両に乗れるかどうか不安です(流石に乗れると思うけど)

一人暮らしアラサーOL、平日夜も自炊で女子力アップ

お題「晩御飯の定番」 というわけでね。 本日もやってまいりましたお題ターイム! 晩御飯の定番ということで、私の現在の定番はこちらです。

WEBライターになりたいならこれはやめておけ

永原です。 本日、こんな感じの記事が出てきましたね。 www.bengo4.com 概ね正論です。でもこれ見通しが甘かった人の話だよね。 というか、なんだろう。人に指示されないと何も出来ない性格の人?かな。 ざっと読んでこんな感想しか出てこない感じはあります…

自分の気持ち次第で時間の流れも操れる

ザ・ワールド!! 永原です。 タイトル通り「時間の流れは自分で操れる」のです。 エ?いきなり何を言ってるノ?って感じる方が大半かと思いますが、気の持ちようは大事です。 嫌な仕事、嫌な環境、ああなんかもう全てが嫌だ…いっそ死にたい…。 こんな状態で…

ブラック企業で働く人の闇を垣間見た、ような

永原です。 今日、上司に退職の意向を伝えてきました。ヤッター! これでようやく正気を取り戻した私、今は嬉しさ半分、寂しさ半分です。 で。 退職する旨をポロッと零したら、ブラック企業勤務中の友人から突然の連絡。 「ウチの会社に来ない!!?」 音速…

一人の時間の過ごし方って?一人って気楽だよね~

お題「ひとりの時間の過ごし方」 永原です。 はてブには「お題」というブログネタに困ったら絶対使いたい良いシステムがありますね。 ブログサービスには必ずと言っていいほどついていますが。 私もやってみたーい!! というわけでスロットをぐるぐる回して…

社内ニート中にブログネタを考えるのは結構捗る

永原です。 今日も元気に社内ニートとして過ごしてきました。 こうして記事を書いているうちに自分で自分の過ごし方がわかってきた気がします。 というわけでひたすらブログネタを考えていた 驚くほど捗る。家に帰ってから全部書くとは言っていないものの、…

体調復活、そして再び社内失業との戦い

こんばんは、永原です。 仕事なんてやってらんねーですよぉ!!!! クソビルがぁ!!(ビルは悪くない) ま、そもそも仕事ないんですけどね。 絶賛社内失業中の私 daradarashitai.hatenablog.jp ここでも深刻な社内ニート化にチラッと触れていますが、やは…

風邪対策はどうですか?乾燥はやっぱり大敵です。

ちゃっかり艦これクリアしてんじゃねぇかァー!! ※最終海域、メンテ中につきここまでです。 永原です。 日中熱が38度超えしてぐったりしていましたが、なんとか微熱まで下がりました。 幸い食欲はあったので食べる。ひたすら食べる。 ウィダーインゼリーや…

マジで熱が上がったり下がったりしかしない

永原です。 昨日、会社を早退したきり熱が上がったり下がったり。 高いときには38度。低いときには37度。 正直しんどい。ソシャゲのイベント進まない。艦これも始まった。どうしよう。 っていうか月曜日会社行けるの?という一抹の不安。 残り僅かな有給を転…

風邪を引いた!大事をとって帰るべき?

永原です。 今週ずっと風邪気味だなーと思っていたら、今日思いっきりダウンしました。 まあそれでも会社に行くわけですが「具合悪いなら帰れよ」の一言。 確かに!言えてる!でも今の私は会社に憎しみを持っている!! 午後休にして、午前中はじっと居座っ…

明日も生きるチカラを得るために。

ま、金曜なので精神的にはめっちゃ楽。楽なのですが。 半ば社内ニートと化している私にはとてもじゃありませんが苦痛です。 かといって仕事に積極的に取り組む気力もない…。 何か勉強しようにもサーバーにアクセス履歴が残されてしまう…。 そんな監獄生活を…

仕事なんか辞めてやるぞ計画

仕事をやめると決めたらさあどうしよう?という話

というわけでブログを始めた経緯を書いてみる。

こんばんは。永原です。 家で一人、ラーメンを啜りながらブログを書いています。 麺が伸びてしまいそうなので早速本題に入ります。 何故ブログを始めたのか? まあ命題といいますかなんといいますか。 何かを始めるには「理由」とか「きっかけ」とか普通ある…

ブログを始めてみました

はじめまして。永原です。 突然ですが、ブログを書いてみようかなと思い立ちこうして筆を執っています。 20代後半、ただのOL。 つらつらと日々の出来事を綴っていこうかと思います。 よろしくお願いします! にほんブログ村